私のムダ毛処理方法

♀ユキ32歳
【脱毛サロンに5年ごとに通う】
10代半ばから、ムダ毛が濃くなり始め、お風呂でカミソリで毎日処理していました。

ワキ毛は太くて黒いので、毛抜きで抜いていていました。本数が多くて、手と目が疲れ、カミソリも併用していました。

カミソリで処理して毛はなくなるのですが、数年続けていると、ポツポツと毛穴が赤黒く炎症を起こしているようでした。
脱毛クリーム・粘着テープ・脱毛器具・脱色・いろいろ試しました。

20代半ばには、彼との結婚を意識し始め、旅行に行ったり、仕事と家事や育児を両立する、幸せな結婚生活を夢みていました。

しかし、毎晩のように、カミソリや脱毛器具で何時間も1人で作業していては、理想の結婚生活が実現できないと思いました。

友人が永久脱毛サロンに通っているのを聞いて、費用や期間、痛みなどを詳しく聞き、即同じサロンに通いました。

一度照射した毛が無くなっても、2か月のサイクルで新しい毛が生えてくるそうで、
2か月に1回照射を2年繰り返します。

私はワキとヒジから先とヒザから下を選び、スタッフ2人で50分くらいでした。
光は黒い点に反応するとの事で、施術前に電気カミソリで剃ってくれます。

ベットに寝て、目を守るゴーグルを装着し、透明な冷たいジェルのせて、人間ドックのエコ―のようなもので照射していきます。

痛みは輪ゴムで軽くはじかれる程度で、痛がりの私でも余裕でした。

2年で終了し、自己処理から解放され快適でした。
ですが、半年後にワキとヒザに数本ほど生えてきて、7年経った今は、ワキとヒザの太い毛の箇所のみ、数十本生えてしまっています。

3年前くらいから、2.3日に一度くらいカミソリで処理しています。永久ではなかったです。
やはり、永久脱毛はサロンではなく、クリニックなどの医療レーザー脱毛を受けないとダメみたいですね。

次は、レーザー脱毛治療を受けに行こうと思ってます。ちなみに私は岡山に住んでいるんですが、岡山でレーザー脱毛を受けるなら、こちらがイイみたいです。<レーザー脱毛岡山

やっぱり、人気のクリニックが間違いないですよね。
♀ミユキ23歳
【足のムダ毛の処理方法について】
足(すね、もも全体)の毛が濃すぎるのが悩みで、ワックス系と脱毛クリームでムダ毛処理にチャレンジしたことがあります。

■ワックス系と脱毛クリーム系の違い

ワックス系は痛みを伴うのが難点ですが、恒久的な効果があります。
一度使うと、使ったところにはほとんど毛が生えてきません。

ただし、脱毛時に皮膚の中に埋まっている毛はしばらくすると生えてくるので、それも処理することにより、ほぼ完璧な脱毛が可能です。

脱毛クリーム系は痛みもなく、手軽に扱えるのが便利ですが、恒久的な効果はありません。
しばらくすると、また毛が生えてきます。
■ワックス系による脱毛方法

利用したことのあるワックス系は、よく週刊漫画誌等に広告の出ているタイプのものです。
使い方は簡単です。

まず、接着剤のように硬く粘りのあるクリーム状のものを、毛の濃い部分の皮膚に薄く塗ります。

次に、商品に添付されている帆布のような丈夫な布切れを押し当てて貼り付け、毛の流れの方向に何度も押しつけてから、しばらく時間を置きます。

そして、おもむろに布をワックスごとベリッとはがします。
この時かなり痛みを伴います。

痛みに耐えられない方、皮膚の弱い方には向いていません。
■脱毛クリームによる脱毛方法

脱毛クリームの使い方も簡単です。
まず長すぎる毛は適当に短くカットしておきます。

その後、商品に添付されているヘラを使って、クリームを薄くのばすように、ムダ毛のある部分に塗っていきます。
毛がクリームにかくれるくらいの厚みで塗っていくのがコツです。

塗り終わったら、5~10分ほど放置し、その後ヘラやティッシュ等でクリームをそっと取り除き、水やぬるま湯でクリームを洗い流します。

処理する際は、始めからお風呂場で行うのが、汚れず楽で良いと思います。
■購入方法

ワックス系は雑誌の広告を見て、通販で購入しました。
脱毛クリームは、近所のドラッグストアで購入しました。
現在は、手軽な値段で気楽にムダ毛を処理できる脱毛クリームを夏に時々利用しています。
剃っても良いのですが、刃物を使うのが少し怖いので、脱毛クリームを好んで使っています。

子供が成長するに連れてお金がかかる

子供の為に色々してあげたい。と言うのが親の気持ちだと思います。昔と違って今は幼稚園でも3年保育が主流の時代です。我が子が3歳を過ぎ、幼稚園に入るようになってから急激に出費がかさむ様になりました。お金にあまり余裕がなかったので、幼稚園ではなく保育園を利用し仕事に出ることも考えましたが、何のスキルも持っていない私が職探しをしたとしても正社員や契約社員は無理でしょう。時給800円ほどのパートなら出来そうですが、保育費を差し引けばあまり残らないのが現実です。
それならば、少し家計が苦しくても子供が幼稚園を卒業するまでは家にいて、子供との時間を優先しようと考えていました。
しかし、幼稚園にかかる費用は、基本的な保育料だけではありません。バス代にPTAの積立金に給食費、こまごまとしたお道具代金や納涼祭などのイベント代金に加え、幼稚園のママ友との交際費、それらの出費で大体月5万円前後かかり、お金が飛ぶようになくなっていきます。そして一番大きいのが、習い事のお金です。
習い事をさせなければいいのかも知れませんが、やはり周りの子が皆何かしら習い事をやっているのに、うちの子だけ何もさせてあげないというのは可哀想です。今、出費を出し惜しみして子供の可能性を狭めてしまうより、将来の投資と考えて生活が苦しくなっても何か子供の為になるような習い事をさせてあげたいと思い、スイミングに通わせています。
それが大体毎月6千円程度です。入園前は精々月1万円程度しか掛かっていなかった養育費がここに来ていきなり月6万円程度に膨れ上がったのです。
当然、どこかを切り詰めなければいけません。食材を安いモノにしたり、光熱費を抑えたり、出来る範囲ではやっていますが微々たるものです。
これでは全然貯金も出来ないので、まず、携帯電話の通信料を見直しました。スマホで月7千円ほどかかっていたのを、格安スマホに乗り換えて、月3千円に抑えました。夫もガラケーと格安SIMの2台持ちにして月5千円ほどに抑えています。保険も見直して、私は月8千円の大手の医療保険から、月2千円の県民共済へ乗り換えました。
在宅で登録できるポイントサイトや、モニターサイトで少しお小遣い稼ぎのようなことも始めましたが、スキルがないので、精々月500円ほどで、家計を助けるまでには至っていません。
どうしてもマイナスになってしまう月は、独身時代に貯めた貯金を崩して使っています。
今はひたすら節約し、子供が小学校に入学したら、なるべく早くパートに出たいと思っています。

子供にお金が掛かって自分の為になかなかお金を使うことができなくなりましたね・・・今は脱毛に行きたいと思いながらも家庭用の脱毛器で脱毛を日々せっせかとしています。。。

脱毛が流行したことで、自宅に居ながらできる自宅で使用可能な脱毛器もたくさん開発され、今や、その効果もサロンでやってもらう施術と、大抵違いはないと聞いています。
脱毛サロンを決める際のジャッジの仕方を持っていないという意見が散見されます。だから、書き込みで高い評価を得ていて、費用に関してもお得な注目されている脱毛サロンを掲載しております。
自分で考えた対処法を実践し続けるということが要因で、表皮にストレスを被らせることになるのです。脱毛エステで施術を受ければ、それと同等の不具合もクリアすることが可能だと思います。
10年ほど前と比較すると「永久脱毛」という文言もよく耳にするようになった最近の状勢です。女の子をチェックしても、エステサロンに足を運んで脱毛をやってもらっている方が、とても多いようです。
ポイント別に、料金がどれくらいになるのか明らかにしているサロンをセレクトするというのが、基本になります。脱毛エステに決めた場合は、全部でいくらになるのかを聞くことも不可欠です。

傷つきやすい部位ですので、VIO脱毛なら何と言いましても脱毛サロンを推奨しますが、予め脱毛関係の情報サイトで、最新ランキングなどを調べることも不可欠です。
20~30代の女性にとっては、VIO脱毛は珍しくありません。我が国におきましても、ファッションに厳しい目を持つ女の人は、とっくに施術済みです。ふと目を向けてみると、毛むくじゃらはほとんどいないのではないでしょうか?
TBCの大人気商品「両ワキ脱毛通い放題プラン」は、追加の費用は一切必要なくずっと脱毛してくれます。この他顔やVラインなどを、トータルで脱毛してくれるといったプランもあるそうですから、貴方に合ったものを選択できますよ。
大部分の女性の皆様は、脚や腕などを露出するような季節になると、必ずムダ毛処理をしていますが、勝手に考えた脱毛法は、お肌自体を傷めてしまうことがあるということも考えられます。そういったことをなくするためにも、脱毛エステを利用すべきです。
今となっては、ムダ毛対策をすることが、女性の方の礼儀というみたいに言われます。中でも女性のみなさんのワキ毛は、同性の女性からしても不愉快だと口にする方も多くみられます。

「とにかく早く仕上げて欲しい」と考えるものでしょうが、現にワキ脱毛を完了するまでには、そこそこの期間を心積もりしておくことが求められます。
粗方の脱毛クリームには、保湿成分が入れられているなど、スキンケア成分も多量に混ぜられていますので、皮膚に支障が出ることはないと言えるのではないでしょうか。
クチコミで好評のサロンは、本当にその通り?全身脱毛を計画中の人に、的確なエステ選択の秘策をお教えしたいと思います。パーフェクトにムダ毛ゼロの生活は、快適そのものです。
敏感肌を想定した脱毛クリームの強みは、何より費用面と安全性、プラス効果が長い間継続することだと感じます。換言すれば、脱毛と剃毛のいずれもの作用をするというふうな印象です。
有用な医薬品として認められた脱毛クリームも、美容外科または皮膚科などでの診断と医者が書く処方箋があれば、注文することができます。

こういったところに通いたいですね・・・こちら

結婚をして子供を産んでもいつまでも若々しく少しでも綺麗を保てるように努力をしよう!!と決めていたのに実際はそうはいかないものですね((+_+))自分よりも子供家族って思っちゃって自己投資をジブってしまうんですよね(´・ω・`)

 

コンプレックスをプラスに変えていく!

物心ついた頃に他の同年代より、頭がひとつ出てました。小学生高学年で165センチありました。女の子なのに、それはもう嫌で嫌でしかたなかったです。

中学生になって環境も変わり、人数がグッと増えた学校生活では目立ちました。まだ成長途中の男子は小さい身長で。からかわれたのは当然です。

おまけに髪は天然パーマ。くせ毛というのは優しい程の髪質です。もう頭の先からつま先まで、コンプレックスの固まりです。中学生までは悩みでした。

ただ、体型は痩せ方だったためにだんだん成長するにつれてピンと背筋を伸ばして歩くようになりました。初対面の人からは必ず、バレーしてましたかなど、それは今でも言われます。だけど、今は全く気にしません。

ずっとコンプレックスだったこの長身と天然パーマを今は生かしてます。洋服は背が高いと半端丈でも様になることに気づいて、昔の洋服もコーディネートします。

靴はヒールあるのが好きです。昔には考えられないです。ヒールある方が足がキレイに見えますし、歩く時にはペタンコ靴より背筋が伸びる気がします。

ヘアスタイルは、ずっとロングでストレートパーマをかけてました。伸びてくればまたパーマ部分が出てきてふくらんだりして、結ぶ事になるのに。それを思い切って。3年くらい前にバッサリとカットして、ボブヘアから今はショートヘアにしました。

天然パーマのおかげで、適度なボリュームとクルクル感があります。周りからそのヘアスタイルいいねと言われるのが多くなり似合うと誉められます。

手入れもとても楽で、出かける前はクリームで握るようにスタイリングすると天然パーマ部分が出てきます。数分で完了です。時間かからないのはとても魅力です。

このようにコンプレックスを良いように考えていくという事も大事だと思いますね。世の中には、背が低いのが悩みの方もいるだろうし、毎月パーマに数万円使っている人もいます。

そう考えると、私は恵まれてるな♪って考えるようにしたんです。そうしたら小さなことで悩む事も無いですし、毎日楽しく過ごせますからね。

でもただ楽しいだけでなく、日々努力していく事も大事ですけどね。
例えば、私の場合太らないように食事制限には気を付けています。

私の身長で太っちゃうと、本当に体の大きい人になってしまうので、太らないように気を付けてますよ。
私の場合、食べたら食べた分だけ太っちゃうので、あまり食べ過ぎないようにしています。

毎日酵素ドリンクを飲んで、基本夜は食事をとらないようにしています。

私が飲んでる酵素はこれ・・・酵素ドリンク

酵素は栄養もあり、身体にも良くダイエットしていく事が出来るのでお勧めです。とにかく毎日楽しく過ごすためには、努力も必要って事ですね。

リゼクリニック名古屋栄院のレーザー脱毛

リゼクリニック名古屋栄院は、名古屋で唯一、高性能脱毛機「ライトシェア・デュエット」を導入している、医療レーザー脱毛クリニックです。

ライトシェア・デュエットは、広い面積を持つヘッドピースで吸引しながら脱毛を行い、医療レーザー脱毛の弱点でもあった、痛さを和らげることが可能となっています。

また、全身脱毛の時間を従来の3分の1の時間で行えるようになっています。全身脱毛をするにあたっての最適の医療脱毛機器となっていますよ。

この、最新の脱毛機器を取り扱っているのは、名古屋エリアではリゼクリニック名古屋栄院のみとなっています。名古屋院のスタッフは、脱毛器の性能を最大限に引き出す技術力を訓練しているので安心して受ける事が出来ます。

リゼクリニック名古屋栄院では、お財布のへの負担を考えて、月払いの料金システムを導入しています。手ごろな料金設定となっているので、高額費用だと思われがちなレーザー脱毛も安心して受ける事が出来ますね。

ちなみに、リゼクリニック名古屋栄院は脱毛専門のクリニックとなっているので、他の美容クリニックとは違い、脱毛に関しては技術力も高いと思います。

カウンセリングなども、丁寧に受け答えしてくれ、親身になて相談に乗ってくれる点も嬉しいですよね。どうしても初めての場合などは不安が付き物ですからね。

気になる料金プランは、両ワキ5回コースで9800円(税込)となっています。全身脱毛5回コースは月々13000円(税込)で受ける事が出来ますよ。

他と比べても、リーズナブル設定になっています。

名古屋エリアでは特に人気の脱毛クリニックとなっているので、レーザー脱毛をお考えの方にはお勧めですよ。

【リゼクリニック名古屋栄院】
住所:〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3-22-13 栄町ビル西館6階
電話番号:0120-230-160

診療時間:10:00~21:00
休診日:不定休

名古屋栄院は栄駅から3分と、アクセス良好、夜9時まで診療しているのでライフスタイルに合わせて通院する事が出来ますよ。

無料カウンセリング予約はWeb上でする事ができますよ。

一応他にも名古屋市内でレーザー脱毛が出来るクリニックを紹介しておくので、そちらも参考にして下さいね。

レーザー脱毛名古屋

各クリニックによって、料金・脱毛方法など違いがあるので、無料カウンセリングなどで自分に合った脱毛クリニックを選ぶようにするといいでしょう。

お家大好き、引きこもり主婦の趣味

家でひとりで過ごすのが大好きな専業主婦の私が、長年ハマっているのがテレビで放送されている連続ものの海外ドラマを見る事です。
無料のチャンネルなので、基本的にお金はかかりません。
これも、無収入の専業主婦にとってはうれしい趣味と言えます。
オンタイムで視聴することはほとんどありません。
基本的に平日の昼間、家にひとりきりの時に、家事や育児の合間の時間を利用して見たいので、基本的に録画しておいて全部仕事を片付けたらテレビの前に座ります。
一週間でチェックしている番組数は、今の時期では11本あります。
それを1日に平均2から3番組見ています。
なぜこんなにハマっているのかというと、やはり日本のドラマよりも面白いからかもしれません。
予想を裏切るスピーディな展開、現実にはありえないけど憧れたくなるようなキラキラした設定も好みです。
それから、海外ドラマの場合は出演している俳優さんたちがあまり見慣れない人ばかりなのも気に入っています。
日本の俳優さんのように私生活やスキャンダルの予備知識がありすぎると、なんだか作品に入り込めないのです。
あと、録画してから見るとCMなどはスキップして見られるのでオンタイムで見るよりも時間短縮して見られる所もうれしいです。
自分の日常からかけ離れていればいるほど楽しいのも、海外ドラマの魅力と言えます。
海外旅行なんて滅多に、というか結婚後は全く行っていないので、こうしてテレビドラマの中で海外の様子を見るのは楽しいです。
平日の静かな時間、テレビの前にコーヒーとおやつを用意して座るのがいまの私にとってちょっとした贅沢と言えます。
こうやって過ごすのが楽しすぎて、最近とみに引きこもりがちです。
これを楽しみにして、毎日家事と育児を頑張っています。

なるべくお金の掛からないように趣味を楽しんでいる理由は、私がまだ20代前半の頃水商売をしていた時期があって、その時に金銭感覚がおかしくなってしまい、カードローンを使いすぎてその時の支払いがまだ残っていて毎月返済をしているからです。※水商売借金

主人もこのことは知っていて結婚をしてくれたので、返済があるがために主人をお金のことで縛ることはできないので必死に節約をして貯金もできるように頑張っています。

 

妹の悩み・・・

私の妹はだいぶ汗っかきでいつもタオルを持っています。特別ふくよかなわけでもなく、まだ若いから代謝がいいのかな・・・冬場はそこまでではないのですが夏は酷いですね。

そんな妹から相談を受けました。。。

もしかしたらワキガかもしれない・・・と。

私からしたら妹からわきが臭を臭ったことがなかったのでそうなの??って驚いたのですが、汗っかきな妹はそう言っていました。

わきがっていうよりも汗臭い臭いなんじゃないかって思って妹に、ワキガの人は汗をかかなくても臭うし、結構広範囲に漂ってくるからわきがではないと思うよ??って言ったらそうなのかな・・・ってまだ納得していない様子でした。

そこで、汗臭い臭いについて少し調べてみると、汗臭い臭いの対策として脇に臭いを消すスプレーが紹介されていました。

まずはそれを試してみることを勧めたのですが、まだ学生の妹からすると数千円を払うことができなかったのでかわいい妹だし、どうにかしてあげないなって思って買ってあげることにしました。

商品が届いて早速使わせてみました。今は寒いので取りあえずランニングで汗をかかせて効果を確認。もし効果がなければ返金保証がついていたので安心。

走り終わった妹に確認すると嬉しそうな顔で臭わない!!って言っていましたよ?(^^)v

妹の汗臭さに効果があったみたいです♪♪よかったぁ?